ハロー皆様。

こちら
【Buyer's Note】では、

僕、メインバイヤー小山を中心に、
各ブランド担当者による、

買い付け秘話や
注目のコレクション。

独自の視点から見る魅力など。

オンシーズンのアイテムについてはもちろん、
次シーズンの買い付け情報などを中心に、

アツいストーリーを展開していく予定だよ。

ここでしか語られない
"裏話"も多いと思うから
是非チェックしてほしいと思っている👌

さて、
そんなバイヤーズノート。


記念すべき第1回。


"かなり本気のモノを買い付けている話だ"
 


すでに〈CAMELUXEシリーズ〉でお馴染みの
千駄木店取り扱いブランド、
『Max Mara』なんだが、

そろそろファーストラインの
本気服を幾つか展開しようと思っていてね。
 


1951年に誕生した
歴史あるメゾンであるマックスマーラは、

"コートの女王"と呼ばれ名高い
全世界で認められる
超スーパーブランドだ。

僕自身、とあるドメスティックブランドで
本社勤務していた時にも、

時折、デザイナーに
今すぐMax Maraのウィンドウ見て
頭を冷やしてこい!

と言われ、パタンナー達と
表参道の路面店のウィンドウを見に行き、
そのエレガントな美意識に浄化されていたほどだ。
 


外套たる美しさ、
贅沢で豊かな佇まいは、

僕の人生で見た服の中でも
右に出るものは無い。

ずっと前から
憧れていたスーパーメゾン。

しかしながら、
ウィメンズウェアであるが故、

自分が着るという感覚では
見たことがなかった。

だがある日の展示会で、
あっけなくその道は開かれる、、、!!
 


長くなりそうだから、
次号!
"名作コートを着る、そして、、、"へ続く👋
(Staff:Koyama) 
×