こんにちは👋

コヤマです!

 

 

世の中、

無限にブランドってあってさ。

 

バイヤー職をやっていると、

そりゃまあ大変。

 

 

海外のブランドやら、

新しくデビューするブランド、

 

アイテムブランドから

コレクションブランドまで。

 

 

自分なりにだけど、

かなり幅広く見ていってるね。

 

 

特にAmanojak.って

ブランドラインナップのテイストというか、

ジャンルというか、

色々と越境したような"カオス具合"でしょ?笑

 

 

まあそこには

我々なりの想いがあってさ。

 

 

そもそも、

ファッション、

とりわけカジュアルなんて

〈自由な装い〉だし、

好きなものを選んで着て欲しいのよ。

 

だから、

変に偏ったラインナップにして、

"ファッションの自由度を狭めたくなくて"

とにかく広い視野でアンテナを張ってるわけです。

 

 

とはいえもちろん

単純に幅広く買い付けているわけじゃあない。

 

 

アパレルキャリアを10年以上積み、

今まで服に使ってきた金額だって、数千万。

 

正真正銘、プロの目利きとして、

確たる美学はある。

 

 

その全ては

ここじゃあ書ききれないが、

 

簡潔に言うと、

 

僕がブランドを選んでくる上で、

大事にしているのは

 

この2つ!

 

 

・一定水準以上のクオリティがあるか

 

・唯一無二のキャラクターがあるか

 

 

まあ、これだね!

とりあえずはこれに尽きる。

 

 

まずもって

クオリティは大事よね。

 

どれだけデザインが面白くても

クオリティがイマイチでは

ちょっとカッコつかないでしょ〜😁

 

ある程度のクオリティバリューが

担保されていてこそ

デザインやディテール、

世界観も映えると思うんだよね。

 

クオリティの高さが

ある種の意匠となってる

ブランドすらあるしね👌

 

 

そして、

次にキャラクター😎

 

キャラクターは大事。

 

ありふれたクリエーション、

ありふれたモノづくりやデザインからは

永く大切にできるイメージが湧きづらいな。

 

よく"個性的なデザインだと飽きる"

とかいうのを

見聞きしたりすることもあるが、

 

アイデンティティがないブランドのが

個人的には飽きる!

 

ワードローブに残り続けるものは

"常にスペシャルなモノ"だと思うんだよな。

 

 

まあ簡単に言って

そんなところを

自身の〈バイイング哲学〉として

基準にしているところがあるね👋

 

というかこの2つは、

超大事だと思ってる。

 

お客さんの手に渡ってからが

本当の意味での満足度だしね。

 

この2つが備わっていてこそ

大事にしてもらえると思ってる。

 

 

さて、

そんなバイイングの流儀的なものを

偉そうにひとしきり語らせてもらったところで、

 

 

23awの新規取り扱いブランドを

発表していこうと思う👌

 

 

それぞれのブランドについては、

また入荷のタイミングで紹介するだろうから

 

今回はとりあえず

ラインナップだけやっていくよー!

 

 

 

Rick owens drkshdw

(リックオウエンスダークシャドウ)

...リックのカジュアルライン的な位置付け。

ダークシャドウにしかない名作も多いぜ😎

 

 

 

SUBLATIONS

(サブレーションズ)

...もう入荷してるね。サブレ。

モノづくりのレベル高いし、地力ある。

デザインアプローチもかなり深まってきた😎

 

 

walenode

(ウェルノード)

...ニットブランド。ヤクがたまらない。

牧場から直で糸買ってるからね。そりゃいいよ。

 

 

ten-c

(テンシー)

...The Emperor's New Clothes

名前からわかる通り、やばいっすよ。

"本気で死ぬまで着れる服"

 

 

Boris bidjan saberi

(ボリスビジャンサベリ)

...23ssに定番品を少しやってたが、

今季から本格展開。スペイン発。

オールハンドメイドのエグいアルチザン。

まあかなりスペシャル。

 

 

 

Max Mara

(マックスマーラ)

...今季から1st レーベル、ついに取り扱い開始。

テディベアコート着たら飛ぶぞ笑

メンズサイズもやってる👌

 

 

 

 

こんな感じ🔥

 

なんか名前からして凄そう笑

みたいなブランドもあるが、

 

どのブランドも

とにかくハイパフォーマンス😎🔥

 

痺れるブランド達が

また新たに加わるよ👋

 

 

すでに入荷しているブランドもあったり、

まだまだ入ってこないブランドもあるけど、

 

いずれにしても

注目しておいてほしい😎

 

 

 

期待は裏切らないよ😎

 

 

それじゃあまた!

(Staff : Koyama)

×