こんにちは👋

コヤマです。

 

 

今日は、

僕の愛してやまない

アルチザンレザーブランド、

GUIDI』について。

 

 

 

顧客さん達はすでに1足はお持ちの方も

多いんじゃないかな?

 

 

シーズンを追うごとに

そのファンを増やし続け、

 

今やAmanojak.を代表する

ブランドの一つと言える、

僕たちにとって不可欠なブランド、『GUIDI』。

 

 

高額なプライス感ながら、

それに違わぬ、質実剛健確かな作り、

 

唯一無二の佇まいと

アルチザンなオーラ、

 

抜群の履き心地と

美しい経年変化は

GUIDIのその魅力の象徴的なものと言えよう。

 

 

僕も御多分に漏れず、

GUIDI lover1人なんだけど、

 

タフにガシガシ履ける頑丈さと、

デカダンスな美しさを有した履きジワには、

 

どこか取り憑かれるような魅力があり、

 

 

華やかな場面では、

度々calmanthologyに頼りながらも、

 

デイリーに、

カジュアルに履くレザーシューズとしては、

 

 

やはり"KING"的な立ち位置を

僕の中で確立しているんだよね!

 

 

レザーアイテムって、

洋服と比べると、

 

〈素材感の良し悪し〉

アイテムそのものの完成度に

大きく関係してくる印象があって、

 

肉厚で高密な繊維質のホースレザーを

独自のドラムダイで仕上げた

GUIDIのアイテムの数々は、

 

他の追随を許さない、

圧倒的なオンリーワン感があると思う。

 

 

僕はそんなGUIDIのような

オンリーワンな魅力に溢れたブランドが

大好きだし、

 

"他に代替の効かないアイテム"というのは、

非常に信頼度が高いと思っている。

 

そういったブランドは、

毎シーズン、

何かしらのアイテムを買い足して、

 

少しずつだけど、

コレクションしていくようにしているんだ!

 

 

ファッションって、

知れば知るほど、

その興味の広さも深さも大きくなって、

 

より色々なものを

体験したくなりがちだけど、

 

 

自分の中で、

"コレは至高だああ!"と思ったものを

自分史のようにコレクションし、

 

積み上げていくのも、

""だと思うんだよね!

 

 

 

オードリーヘップバーンが好きでも、

『ローマの休日』のDVDしか

持ってなかったらお話にならないだろ?😎

 

 

エントリーとして、

シンボリックなアイテムから入り、

 

コレクションしていく中で、

新たに感じる魅力や発見に出会えるのも、

一途に追い続ける収集の醍醐味だ。

 

 

そんなGUIDIから

23awのデリバリーが到着!🔥🔥

 

 

今回は特に力を入れた

買い付けになっている!

 

1足目の方から

7足目の方まで

(6足買ってくださっている方が既にいます笑)

 

みんなの所有欲を

掻き立てるラインナップになってるよ😎🔥

 

 

 

《PL1V》
-FRONT ZIP BOOTS-
HORSE FULLGRAIN vibram sole
color. Black
¥237,000-(+tax)

 

 

《796V》
-BACK ZIP BOOTS-
HORSE FULLGRAIN vibram sole
color. Black
¥211,000-(+tax)

 

定番中の定番、

【アイコンブーツ】の

 

"PL1" = フロントジップと

"796" = バックジップは、

 

よりタフにガシガシ履ける

Vibramのラバーソールを搭載した

アップデートモデルをご用意!

 

 

どちらも

レザーソールの仕様が一般的なんだけど、

雨にも強い靴だし、

それならソールも屈強な方が良いな、と。

 

ソール自体にボリュームもあるので、

PL1とかは特に印象変わってると思う👌

 

 

この2足は、

はっきり言ってマストハブ!

 

どちらも代表作ながら、

趣の異なる2足だ。

 

 

 

 

 

 

《9082》
-SQUARE TOE OXFORD SHOES-
HORSE REVERSE
color. black
¥163,000-(+tax)

 

【短靴】では、

"9082" = スクエアトウオックスフォード

をセレクト🔥

 

ガツンとしたトウの存在感と

少し高めのヒールの不調和がイケてる!

スウェードなのも雰囲気良いよ。

 

 

短靴はまだ持ってない人も

わりといるんじゃないかな?

 

クロップドレングスのパンツにも

抜群に合うし、

アルチザン味は意外とブーツよりもあるから、

是非トライしてみてほしい。

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

今期のイチオシとしては、

【マウンテンブーツ】を2型ピックアップ!

 

 

 

《NTP05》
-MOUNTAIN BOOTS-
HORSE FULLGRAIN
color. GRAY
¥252,000-(+tax)

 

"NTP05"は、

GUIDIのブーツらしい、

キュッとしたセクシーな足首のラインと、

堅牢で味わい深い、人気のホースレザー製。

 

 

グレーカラーで、

都会的かつアルチザンな

ネオマウンテンな感じ🔥

 

金具パーツのデザインやエイジング具合も

痺れる完成度だし、

 

マウンテンブーツに多い、

履き口のクッションがないのも、

変な野暮ったさが抜けて、

ストイックな佇まいに仕上がっている👏

 

 

 

 

"MOON01"は、

ボリュームソールと大きい履き口、

全体的にマッシブな

オーバーサイズシルエットが

アイコニックな1足!

 

スウェードと表革がコンビになった

カーフレザーもきめ細やかで良質。

 

 

シンプルに言って、

これが一番スタイル的には気分だな!🔥

 

ドカっとデカい、マウンテンとムートンの

ハイブリッド的なシルエットで、

ブーツインしたくなるね😎

 

冬に向けて、

装いをアップデートさせてくれる1足。

こういう靴はワクワクする。

 

 

 

 

エントリーとして、

まずは手に入れてほしいブーツから、

 

2足目、3足目、

それ以降としても提案したい、

ブランドの意欲作まで、

 

一挙5モデルが揃い踏み😎

 

 

毎回入荷するたびに、

本当最高にカッコイイ靴作るなあと

しみじみ思うGUIDIのアイテム達。

 

今期より価格改定が入り、

値段は少々上がりましたが、

 

より一層、

辿り着ける者だけが味わうことのできる

至高のシューズになったとも言えると思う。

 

誰でも買える靴が欲しい人は

うちには来てないでしょ?😂

 

 

知る人ぞ知る、

革のキングによる

スペシャルシューズを

今期も是非味わいにいらしてください!

 

 

僕も今期また一足、

一生モノのコレクションが増えました😎

 

 

君たちは

何を選び、履くのか。

 

今季も楽しみに

お待ちしてます👋

 

それじゃあ、

See Ya!!

(Staff : Koyama)

 

×