Brandnew!-ZIGGY CHEN-
まずは自己紹介がてら
貴重なアーカイブを数点😎
 
やあやあ、
すでにお店によくいらしてるお客さん達は
もう折り込み済みかと思うが、
 
23ssシーズンより新たに、
上海のアルチザンブランド、
ZIGGY CHENの取り扱いがスタートするよ🔥
このブランド、
本当にものすごくってさ。
 
1からオリジナルで製作した
テキスタイルを100%使用していて、
 
そこからさらに染めの加工
 
そして、
 
切っては縫い、切っては縫い、
幾度となく繰り返し。
1着の服を、
1つの作品として創り上げる
"本物の服作り"をモットーにしているんだ😎
 
デザイナーのジギー・チェン氏は、
"中国繊維大学で教授"として教鞭をとる、
 
生地、繊維のスペシャリストで、
やはりその拘りのテキスタイルと加工は
世界で見ても間違いなくトップレベルで、
 
ブランドのクリエーションの
根幹となっている。
 
でもね、
 
ZIGGY CHENの魅力は
それだけじゃない。
 
ブランドの拠点としている"上海"は、
西洋文化と東洋文化の入り混じる、
 
世界でも異質な都市で、
 
中国ならではの
和装などの歴史ある東洋文化と、
 
ヨーロッパならではの
洋装的な西洋文化を上手く取り入れた
 
独自のデザインアプローチと
クラフトマンシップも
ZIGGY CHEN
大切なクリエーション源となっていて、
 
唯一無二で
ただならぬオーラを放っている。
生産も、
彼らが拠点とする
上海のアトリエで全て製作しており、
 
11点、ハンドメイドの工程を挟みながら、
自社内で川上から川下まで、
一貫したプライドを持って作っているんだ。
 
僕がZIGGY CHENのチームと
セッションした時も、
 
彼らは、
『私達は世界一のモノづくりをしている』
言い切っていて、
 
さすがのプライドだなあと思ったが、
 
実際に実物のコレクションを見ても、
それに頷ける、
素晴らしいクオリティと技術、
拘りをビシバシと感じたね。
(実際かなり衝撃を受けたよ。)
 
 
そんなZIGGY CHEN
 
まあ語りだせば、
まだまだ話したい事はあるんだが、
 
とりあえず早くモノを見てもらいたくって👌
 
 
23ssの新シーズンスタートに先駆け、
アーカイブピースを
若干数だけ買い付けてきてて、
 
今週末から販売するよ😎
 
前述のとおり、
11つアトリエで作ってるから、
あまり数量は手に入らなくってさ💦
 
ストックの中でもめちゃカッコイイものや、
クラフトマンシップの象徴的なアイテムに
厳選してたら
 
ジャケット 2型、
パンツ 1型。
 
2点の計6点。
のみの極少買い付けになってしまいました笑
 
 
とにかくZIGGY CHENの凄さを
味わってほしい!!
 
そう思って厳選した
パワーピース達。
 
新シーズンの入荷に先駆け、
まず自己紹介がてら。
 
とりあえず肌で感じてもらいたい。
 
Hello , my name is ZIGGY CHEN😎
 
世界一を自称する
"アジアンアルチザン"の筆頭株。
 
凄いから。
 
とりあえず、
まず、見にきてみて👌
待ってる😎
(Staff : Koyama)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
×