こんにちは👋

小山です。

 

今週末!

8/5から!🔥

 

またまた激アツな

スペシャルアイテムをローンチするよ😎🔥

 

 

今回は夏にぴったりの

ジュエリー!💍

 

 

素晴らしい完成度となっているから

是非最後まで読んでいって欲しい👋

 

 

今回の別注アイテムは、

千駄木店で取り扱いの

 

 

GARDEN OF EDEN😎

 

 

確かな職人技と

温故知新的なデザインワークが魅力の

ジャパニーズブランドだ⚡️

 

 

Garden of edenのアトリエには

新作が発表される度に

お邪魔するんだけど、

 

そのアトリエが

もはや"ジュエリーの巣窟"みたいな場所でさ笑

 

作業場=工房としても

使っていることもあり、

 

現行のコレクションはもちろん、

過去に発表したアーカイブやら

試作品や未発表のデザインなども

ゴロゴロしててね😎

 

 

新作を見に来たつもりが、

ついついあれはなんだ、

これは今やってないのか、

などと、

 

好奇心のままに

色々と見漁ってしまうんだ笑

 

 

そんなジュエリーだらけのアトリエで

今回、僕の目に燦然と飛び込んできたのが、

 

 

 

 

《ブラックダイヤモンド》🤩

 

 

 

『うわ!なんかすごい石あるやん!』

 

『もしかして、ダイヤモンドすか?🔥

 

『うひょー!すげー!😍

 

なんて一人で興奮してた笑

 

 

以前から、

『石入れのカスタムとかもできるよー』

とは

 

デザイナーの前田さんから伺ってはいたんだけど、

 

 

いざ実際にモノを見てみると

溢れるパワーというかエネルギーというか、

 

〈やっぱ宝石ってすげーな💎と。

 

 

魔力のような"強さ"

猛烈に惹きつけられたね。

 

 

"ブラックダイヤモンド"っていうのが

またいいんだよな。

 

『宝石』っていうと、

どちらかといえば、

ブライダルジュエリーだったり

パーティードレスに身につけるイメージで、

 

元々そんなにピンと来てなかったんだが、

 

 

ブラックダイヤモンドなら

ファッションなシルバージュエリーとも

相性良さそうだし、

 

これなら、

男性女性関係なく、

デイリーに取り入れられそう🔥

 

思わずテンションが上がったよ😎

 

 

 

しかも、

前田氏曰く、

ダイヤモンドには

古くから〈御守り的な側面〉があって、

 

守護石としても身につける魅力があるらしい。

 

 

今でこそ、

その世界一の輝きにフィーチャーされがちで、

 

光り輝く高級宝石として、

一般に認知されているが、

 

元来、ダイヤモンドは、

そのあまりの硬さゆえ、

昔の研磨、加工技術ではカッティングできず、

 

美しい輝きが

人々に知られることはなかったんだとか。

 

むしろ、

その異次元の硬さには、

"魔力が宿っている"と考えられていたほどで、

 

〈災いを跳ね除け、幸福へと導く守護石〉

 

として親しまれていたんだって👋

 

 

 

地表にその姿を現すまでに

『数百万年から数千万年かかる』と言われる

ダイヤモンド。

 

確かにそれだけの時を経て、

生まれてくるこのストーンには、

それゆえの《パワー》が絶対にあるよね。

 

世界中の人々に

最も愛される宝石であることに

間違いなく納得したよ。

 

 

 

『ブラックダイヤモンド身につけたい!』

 

そう思ってからは、

 

話はとんとん拍子に進んだ😁

 

 

じゃあ

どのモデルにどういう感じで、

石入れする?

 

ベーシックな感じだと

この辺りとか、

 

こういうのに乗せるのは

わかりやすいかもね〜

 

みたいなアドバイスをいただきつつも、

 

 

僕の心は決まっていた🔥

 

 

前田さん、

 

『アーマーリングに入れたいです😎キリッ』

 

 

ショパンの左手彫刻の骨格から

型をとってデザインをした

 

GARDEN OF EDENを代表する

シグネチャーリング。

 

ピアニストの指や手を守るために

製作された起源を持つ

アーマーリングは、

 

そのボリューミーな存在感と

骨格を模った

流麗かつ力強さを感じるフォルムが

素晴らしいデザインだ。

 

 

Amanojak.で取り扱っている

GARDENのリングの中でも

一番ファンの多いアイテムで、

 

僕自身も一番好きなデザインだ。

 

 

このリングのデザインなら、

ダイヤモンドのパワーを

きっと下支えしてくれるし、

 

 

ダイヤモンドをただただ身につける以上の

ファッション性を

担保してくれると思ったね😎👌

 

 

 

そうして、

今回のエクスクルーシブリングが完成🤩

 

 

 

ダイヤモンドの大きさ、

配置の仕方などは、

いくつかパターンがあっても良いと

アドバイスいただき、

 

贅沢に

3パターンも製作していただきました❤️‍🔥

 

 

センターにズドンと

4mmのブラックダイヤが鎮座する

Center ¥61,000-(+tax)

在庫あり+サイズオーダーも可

 

 

中心に1.3mmのパヴェダイヤで

輪っかを作ったデザインが特徴の

Circle ¥75,000-(+tax)

サイズオーダーのみ

 

 

エッジを1.2mmのパヴェダイヤで

縁取ったようなデザインの

Edge ¥121,000-(+tax)

サイズオーダーのみ

 

 

 

デザインで見え方、

感じ方がまた変わるなー!

 

と感心しながらも。

 

どれも違った魅力を持った

リングに仕上がりました😎

(値段も頑張りました、、、笑)

 

 

 

8/5()8/13()の会期で、

千駄木店、オンラインストアにて、

販売、オーダー会を行います🔥

 

 

メンズ、ウィメンズ、

サイズも問わずオーダーできるよ👌

(オーダーは納期30-40)

 

ダイヤモンドを身につける、

その特別な高揚感、

 

唯一無二のパワーを

是非この機会に味わってほしい😎🔥

 

 

スタッフ一同、

ご来店お待ちしております🙇‍♂️

 

(Staff : Koyama)

×