やあやあどうも

小山です。

 

ヌルッとサボってしまいがちな

バイヤーズノートだが、

 

前回のPAFのブログの

閲覧数がありがたいことに

なかなか上々だったので、

 

枯渇した文才を奮い立たせねば、と

今日もハイプにタイプする。

 

 

 

さあ、

みんなが常に熱視線。

 

泣く子も黙る

キングオブモード。

 

リックオウエンスのデリバリーが

全型オールアップ😎🔥

 

 

 

 

スタイルの基盤を作る

定番アイテムから、

 

 

唯我独尊、

リックオウエンス此処に在り、な

ショーピースまで

 

ばっちり網羅的に

ラインナップ完了したよ😎

 

 

 

というわけで、

今日はせっかくだから、

 

1番ボリューム満点な内容の

リックオウエンスについて、

 

バイヤーである僕が

独自の視点から

 

その魅力、楽しみ方を

3つの要点にまとめ、

わかりやすく届けていこうと思う。

 

題して、

 

How to Rick Owens

 

いざ。

 

 

 

-Session 1-

 シルエットの緩急を嗜め!!

 

 

まずはこれ。

 

リックオウエンスの虜になっている人の多くは

このシルエットメイク、

スタイルフィロソフィーにこそ

 

"リックオウエンスたる"

凄みを感じているだろう。

 

 

一見、

アヴァンギャルドで

とっつきにくい、

 

馴染みのないシルエットのウェアに

たじろぐ人も多い

リックオウエンスのデザインだが、

 

そのシルエットは

まごうことなき、

計算しつくされたバランスによって

確立されているんだ。

 

 

 

例えば、

 

サルエル系ボトムスには、

BASEBALL THOODIEなどといった

ロング丈トップス達が相性良い。

 

 

サルエルで胴長、短足になった身体の

上半身と下半身の境を

錯視させるようなロング丈は、

 

曖昧になった上下半身に対して、

スッキリとしたアームと

長めの着丈により、

 

肩から上が視覚的に高く見え、

スタイルアップするのだ。

 

 

 

また、

人気のジャンボピーター系のアイテムと

フレア系ボトムスの組み合わせなんかも同様に、

 

フレアシルエットの下半身で

細長く見せた上で、

 

極端なドルマンスリーブと

ワイドな身幅のトップスで、

 

目に見えた

"あえてのオーバーサイズ感"

容易に可視化させることで、

 

全身を華奢に見せ、

スタイルアップへ導くのである。

 

 

 

スタイルアップするアイテムというのは

世の中、リックに限らずもちろんあるが、

その多くは局所的なアプローチに過ぎない。

 

ただ『脚が長く見える』

みたいなことだけではなく、

 

全身を通して

スタイルメイクしてくる

独自のシルエットバランスに

中毒性があるのだ😎

 

こういった

スタイルフィロソフィーこそが

リックオウエンスが

変わらぬスタイルながら

人々を魅了し続ける根幹にあるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

-Session 2-

 ベーシックとアヴァンギャルドを

回遊せよ!!

 

 

なるほどシルエットバランスの考え方は

確かに面白い、

 

と感じてもらえたところで、

 

次に向かうはデザインだろう。

 

 

 

 

ショーなんかを見ているとさ

『こんな服誰が着るんじゃあ!』みたいな

モノも多いのは相違ないリックだが、

 

 

意外にもウェアラブルなモノも

少なからずあるのはアナウンスしておきたい。

 

リックオウエンス自身も、

年齢層関係なく、

自分の為にカッコ良い装いを追求している人を

歓迎していることもあるだろうし、

 

本人だって御歳62歳だからね。

 

そりゃあ着やすいモノもありますわ。

 

 

シンプルなデザインの中に

ちょっとしたデフォルメや

シルエットの違和感を取り込み、

効果的に世界観を作り出す

巧みなクリエーション。

 

 

もちろん、

その濃度の濃淡はアイテムによって

かなり変わってくるが、

 

そこも含め、

どう選ぶか、によって

パーソナルなファッションが作りあげられる

楽しさがあると思う。

 

 

深みにハマれば、

世界最高のモードを味わえ、

 

控えめなモノを選べば、

お嫁ちゃんの実家にも行けてしまうわけだ。

(僕はそうしてる笑)

 

ベースカラーも

ブラックだしな。

 

 

 

なので、

我こそはハイパーファッションギークだ!

という方はもちろん、

 

シンプルな中に

気の利いたエッジを。

 

という方にも

実は非常にオススメしたいブランドなのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

-Session 3-

周りは構うな、

リックの世界観に没入せよ!!

 

 

とはいえ、

 

やはりファッション上級者を

自負している方が多いだろう

このブログの閲覧者達には、

 

是非とも

全世界のファッションニスタ達が

熱視線を送る

リックオウエンスのコレクション、

 

その最たるものを

積極的に歓迎して

取り入れていってもらいたいのが

バイヤーとしては本望だ。

 

 

 

力強いコレクションピースの数々は

常に私達のファッションに

新たな気づきと感動を与え、

日々をヴィヴィッドに彩ってくれる。

 

 

変な格好なんて言わせない!

 

だって

世界のトップを行くブランドを

着てるんだ。

 

 

せっかく服が大好きなのに、

大衆に合わせに行く理由なんて

一つもないはず。

 

大いにその感性に

花を咲かせるべきだ😎

 

 

 

ダークでデカダンスな儚さが

エレガントに輝く、

その佇まい。 

 

パワフルだが、

稚拙にならない

クールで荘厳なムード。

 

長年大きく変わらない

そのスタンスと世界観。

 

世の中、

数えきれないほどの

ブランドが乱立する現代において

 

これほどまでに

稀有な立ち位置のブランドは

他にないと心底感じる。

 

"良いブランド"ではなく、

"愛すべきブランド"。

 

その誇りを持って、

自らのスタイルを充実させてもらえたら

嬉しいよ👋

 

 

 

 

いかがかな?

 

まあそんな感じの

 

How to Rick Owens』。

 

 

非常に奥が深いブランドなので、

このブログだけではマニアックな領域までは

触れられていないが、

 

僕目線の大枠の魅力としては、

充分に届けられたんじゃないかと思う。

 

 

24SSシーズンのアイテムが出揃い、

DRKSHDWも入荷済み。

 

今が文句なし、

フルボリューム🔥

 

オンラインストアにも

もう掲載されてるから、

 

是非このタイミングで、

 

リックマニアも

リック童貞も

 

コレクションに触れてもらいたい。

 

 

それじゃあ

今週末、

北千住店にて待ってるよ😎👋

 

See Ya!!

(Rick Mania : Koyama)

×