やあやあどうも!

コヤマでっす。

 

みんなは最近

どんな服買ってる?

 

 

まだまだ暑いし、

Tシャツ、シャツ?😁

 

先を見越して、

冬アウター?🤩

 

 

マルジェラ?

 

リック?

 

バトナー?

 

MASU

 

 

まあ洋服なんて星の数ほどあるし、

ブランドだってそうだ。

 

 

もはや無限にあると言っていいくらいの

選択肢の中で、

 

常に購買は進められていく。

全て自分基準で。

 

 

たまたま出会って衝動的に買うこともあるし、

 

ずっと欲しかったアイテムを

貯金して買ったり、

 

なんとなくの今の気分で。

 

なんてこともあるだろう。

 

 

僕自身もまさしくそんなことを

繰り返しながら購買をし続けてるんだけどさ、

 

 

唯一、

一つだけ!

 

買い物をする時に

心がけている『掟』がある、、、!

 

 

それはズバリ!

 

《妥協をしないこと》だ。

 

 

 

掟だとか、

ズバリ!だとか言いながら、

 

わりとまあ普通のこと言ったなと

思ったかもしれないが、

 

 

"妥協しない"ってことは、

意外と簡単じゃないんだぜ。

 

 

 

仮に、

Aというアイテム〉

=自分の中でベストなアイテムと、

 

それと似た

 

Bというアイテム〉

=Aには劣るが買いやすいアイテム

があるとした場合、

 

 

僕はB100円だったとしても

買うことはないんだ。

 

 

逆にA50万円とかだった場合でも、

気に入ればそれを買う努力をする。

 

いずれにせよBに妥協することはない。

 

 

これは別に、

妥協するという行為自体を

否定したいわけではないんだけど、

 

自身の興味関心が強いものにおいては、

 

妥協した選択のその先には、

常に"呪い"が付きまとうと思ってるんだよね笑

 

 

つまり、

Aを手に入れた場合には、

もちろん高揚感MAXだし、

最高の選択に満足するだろう。

 

もし仮にその後気に入らない点が出てきても、

Bがどうだったかという議論にはならない。

 

しかし、

 

妥協してBを買った場合には、

意外と活躍して満足したとしても、

Aにさらなる満足を予見してしまうし、

 

気に入らなかった場合には、

やっぱりAを買えば良かった!

と死ぬほど後悔すると思う。

 

すなわち、Bを買った場合には、

いずれにせよ悔いが残ると思うんだよね。。。


 

今の自分の価値観で

100点満点をあげられるアイテムが

お金さえ払えば手に入るのに、

 

そのお金をケチって

自分の価値観100%じゃないものを買うのって

なんか虚しくない?笑

 

自分で自分を

否定してるようなもんなんじゃないかなって。

 

 

 

僕は服好きと認識する一つの指針として、

 

〈ささやかな違いに

どれだけの金額差を埋められるか〉

 

というのを大切にしている。

 

 

ちょっとした違いは

確かに軽視しがちだし、

見方を変えれば気にもならない。

 

でもその見方があなたなんじゃないの?😎

 

あなたの見方で見たから、

それを評価したんじゃないの?👋

 

そう思うわけ。

 

 

一番良い!

コレが最高の服だ!

 

〈自分の価値観の最高域〉を満たす、

そう思える服を着ることは

これ以上ない幸せだし、

 

服好きが高じて育んできた

自分の感性だからこそ

そのベストアンサーを

受け入れてあげるべきだと思うんだよね。

 

 

 

Amanojak.に置いてある商品は、

正直言って高価な物が多い。

 

それは実際ごめんなんだけど、

 

(値段が高いから良いってことはないんだけど、

実際総体的には良い場合が多いからね、、、。

必然的に高価なアイテムが増えてしまうんだ🙏)

 

やっぱり、

僕自身も妥協したものを売りたくないし、

 

Amanojak.

妥協した選択の場にしたくないんだよね🙇‍♂️

 

 

 

僕達は、

Amanojak.を通じて、

一人でも多くのお客さんが

"自分らしさを最大化"できるような

洋服を提供していきたいと思ってるし、

 

お客さん自身が持っている魅力を

さらに深めていけたらいいと思ってる。

 

 

だから、

みんなにも妥協しないマインドを持って、

服と向き合ってもらえたら嬉しいなと思う。

 

 

 

今週もまた

最高の服が入荷するよ。

 

最高の服しか

貴方には似合いません笑👋

 

 

 

それを探しに是非これからも

Amanojak.にいらしてください🙇‍♂️

 

 

それじゃあまた👋

See Ya😁

 

×