こんにちは!

大津です!

 

 

Buyer's Noteに書くのは初ですが、

ちょくちょく時間見つけて

綴っていきますので宜しくお願いします😋✌️

 

 

 

唐突ですが、

夏はジュエリー!!!!

 

 

 

ということで今週末から、

N.INSTINCTのポップアップストアが

開催されます😎🔥🔥🔥

 

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

TITLE

N.INSTINCT

Amanojak. 5th anniversary

exclusive ring launch

& new collection launch

 

 

DATE

5/27(SAT)6/4(SUN)

 

 

PLACE

Amanojak. Sendagi store

[住所:東京都文京区千駄木3-31-12] 

千代田線:千駄木駅より徒歩1

山手線:日暮里駅より徒歩8

 

 

CONTENT:

5周年を迎えるAmanojak.

メモリアルピースとして、

世界でAmanojak.にしかないリングをローンチ。

 

 

デザイナー

HYOW INABA(稲葉 )氏が

原型を一から手作業で掘り出し、

 

Amanojak.5年の軌跡を凝縮させた

素晴らしいクリエイティブのリングを製作。

 

 

当日は、

即売会&受注会となっておりますので、

 

ご自身の付けたい指のサイズを

店頭で計測してお選びいただけます。

(0.5サイズから調整可能)

 

 

また、

ブランドの新作デザインもご用意し、

早くも実物をご試着できる機会となっております。

 

 

新作デザインでは、

"ピンキーリング"もご用意しておりますので

是非楽しみにご来店くださいませ。

 

 

TEL:

03-5834-7879

 

MAIL:

amanojak.amanojak@gmail.com

 

Instagram:

@amanojak._

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

 

今日のブログは

僕がバイイングを務める、

 

 

N.INSTINCT

(ナチュラルインスティンクト)

 

 

について、

というか出会い?について

たっぷり話したいと思います✌️🔥

 

 

 

 

突然ですが、

皆さんは記憶に刻まれている出来事や一日は?

って聞かれたら何を思い出しますか🤔

 

 

幸せを感じた日?

何かを成し遂げた日?

 

 

 

僕も31年間生きているので、

それなにり苦かったり甘かったりする

思い出がいくつかあったりするのですが笑

 

 

 

その中でもN.INSTINCTデザイナー、

HYOW INABA(稲葉 )氏との出会いは、

Amanojak.を立ち上げてから、

 

 

いや、僕の人生の中でも

深く記憶に刻まれているそんな出来事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

僕らAmanojak.

買い付けを行い、

お客様に商品を販売する前に、

 

 

僕らが届けたいブランドを

実際に自分たちで着て、

色々と熟考してから仕入れの判断をしていて、

 

 

手前味噌ですが日本トップクラスの

ファッションアディクトな

お店なのですが、😎🔥

 

 

 

N.INSTINCT

そうやって仕入れたブランドの一つ。

 

 

 

 

 

 

メインバイヤーの小山からある日、

多分、2020年の年末くらいだったかな?

 

 

 

『完成度ヤバいリング買った!!🔥

と突然LINEが来て、

 

 

 

本当、

うちのメインバイヤーは

よく見つけてくるなぁ😳

と感心しながら写真を開くと、

 

 

 

とんでもなく

かっこいいジュエリーがそこには写っていて、

 

 

 

その一枚で、

"え、めっちゃカッコいい😳🔥欲しい🔥"

 

 

 

って思うほど一瞬で引き込まれ、

心を鷲掴みにされたのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

もちろん僕も

すぐさま買いに行きましたよね。笑

 

 

一番最初に選んだのは、

蕾が花開き、命が宿った瞬間を表した形、

 

 

 

"FLOWER ELEMENT ring"

 

 

 

完成度も高く、

一つでも満足度のある

"彫刻芸術品"

 

 

 

その時も、

指輪をたくさん付けていて、

 

右の薬指しか空いていなかったから

ここにしよう!と思って選んだと思う。

 

 

ところが、、、

 

 

 

 

 

 

ブランドの世界観や

背景を知っていくうちに、

 

 

デザイナーの想いや

圧倒的なクリエイティブに触れるにつれて、

 

 

何としてでもN.INSTINCT取り扱いたい。

 

 

という強い意志に変わっていって、

そんなことを考えて数日。

 

気がついたら人差し指に

 

 

 

"SUN GOD ring"

 

 

 

が付いていました。笑

 

 

 

いやー、自分でもビックリ🫢💦

こんなに秒速で2つ目を買うとは。

 

 

 

小山はもちろん僕よりも早く

二つ目のリングを手にしていましたよ😂

 

 

 

 

 

 

二つのリングを手にした僕は

インスタグラムを通じて、

 

 

 

あの手、この手で写真の撮り方を変えて、

 

インスタグラムで

ブランドをメンションしまくって、

ラブコールを送り続け。

 

 

 

半年。

 

 

 

やっと、

思いの丈をメッセージで送りました。

 

 

 

 

 

 

今でも覚えていますが、

メッセージを送るだけでも文章に悩んで、

 

送信ボタンを押すだけなのに

本当に緊張していて。

 

 

 

 

高校生の時に

好きな子に連絡するのに、

書いては、消して、書いては、消して、

作ったメッセージくらい😂

 

 

 

その一通で判断されて、

もう一生取り扱えないかもしれない。

でも絶対取り扱いたい。

 

 

 

そんな不安もありながら、

 

 

 

つたない言葉だったと思うけど、

ブランドに対する気持ちを全て伝えて、

直接会って話がしたいです!!と。

 

 

 

 

 

 

緊張し過ぎでしょー笑

って思うじゃないですか?

それはそうなんですけど笑

 

 

 

ブランドが設立してからは、

 

DOVER STREET MARKET

独占販売を始めたというのが

あったのもそうですし、

 

 

 

僕がメッセージを送った時も

まだ国内3店舗展開のみで、

 

 

 

そもそも仕入れることすら、

困難に近いっていうのが

あったからなんですよ。

 

 

 

 

 

 

そんなめちゃビビりながら、

でも絶対に取り扱いたいという

 

 

(多分、その気合いが

緊張させてたんだと思うけど笑)

 

 

 

熱を帯びたメッセージに、

デザイナーの表さんは

とても暖かく丁寧な返信くださり、

お会いすることとなりました。

 

 

 

20217月中旬。

夏の日差しが痛いくらい暑かった

昼過ぎの渋谷。

 

 

 

 

待ち合わせの時間に

刻一刻と近づくにつれて、

止まらない汗。

 

 

 

そして、

ついに初対面の時が。

 

.

 

.

 

.

 

 

 

人生の記憶に深く刻まれる一日。

僕が一生愛し続けるジュエリーについて。(後編)

 

 

(Staff:Ohtsu) 

 

×