こんにちは!

小山です。

 

 

今日はね、

雑談だね笑

 

のわりには、

なんだか壮大なテーマ笑

 

いやはや、

哲学的だね。

 

 

いきなりだけど、

 

ファッションに限らず、

"色々な物事"って、

深掘りしていったその先に、

 

一定数の賢者のみが分かち合える

共通理解や評価みたいなものが

あると思うんだよね。

 

 

こと、

ファッションにおいては、

〈アイテム〉〈着こなし〉辺りに

その感覚が集約されがちで、

 

いわゆる、

『名品』とか『〇〇's styleみたいなものは

 

 

そんな有識者達による

一定の理解と評価を象徴し、

カテゴライズされたもののと僕は捉えている。

 

 

もちろん、

趣向の深まりとともに

知見や情報を肥やしていくことは

充実につながるし、

良いことだとは思うのだが、

 

 

その上で気をつけなければならないのが

《没個性化》である。

 

 

僕は、

何においても、

深めていったその先には、

高いレベルのアウトプットがあると思っている。

 

 

 

 

 

しかしながら、

〈情報〉というものは、

重複して出会う内容に

その信頼度が委ねられており、

 

様々な情報をとりにいき、

知識を体得すればするほど、

 

"有識者内マジョリティ"

誘われてしまう。

 

 

 

もちろん、

有識者の中でのマジョリティだから、

一般的には、『通』みたいな、

"わかってるねー"は出るだろうし、

 

そうなりたいという人も

別にいていいと思うんだけど、

 

 

個人的には、

せっかく好きで突き詰めたいなら、

 

突き詰めたなりの

パーソナルなアウトプットが無いと

もったいないんじゃないかと考えているんだよね。

 

 

 

 

Amanojak.には、

幅広いブランドラインナップと

個性豊かなスタッフがいる。

 

 

そして何より

ファッションの可能性は無限大だ。

 

 

 

 

昨今、

SNSの興隆や、

ウェブでの情報発信が活発で、

 

様々な情報に揉まれる渦中、

 

重複した厚い情報に

趣向性が傾倒してしまいがちではあると思う。

 

 

だけど

僕達は皆様に

 

Amanojak.を通して、 

様々な洋服やスタッフのアプローチを通して、

 

お客さん一人一人が

より豊かで素敵な個性を

ファッションで育んでいただけたらと思っている。

 

 

 

 

自身の美学をもって、

物を選んだり、

 

信頼できるスタッフと

洋服選びをする時間は、

かけがえのないモノだ。

 

 

ウェブや雑誌を追ってても

得ることができない

 

個性的で

オンリーワンな価値観を持つことは

 

自己に対する自信や、

明日への英気につながる。

 

 

 

 

僕はAmanojak.のスタッフ達と

洋服について談義するのが

すごく好きだし、

 

スタッフ達の美学それぞれを

感じるのがとても楽しい。

 

 

どんな事でも、

のめり込むと

つい視野が狭くなって、

本来の目的を見失いがちだが、

 

 

 果たして、

 

"売れてるモノがカッコイイのか?"

 

"みんなが持ってる名作だから

素晴らしいのか?"

 

 

 

我々が考える『カッコイイもの』や『名作』は、

常に我々の価値観によって育まれているよ。

 

 

自身の感覚や美学、

 

友人や信頼できる店員の

価値観やアイデンティティ。

 

そこを交感することに

ファッションを楽しむ

真理は転がっていると思う。

 

 

自分の好きなブランド、

自分が好きなアイテム、

自分が好きな店、

自分が好きなスタッフ、

 

それらをもって育む

自身の美学は、

 

間違いなく、

己をより魅力的で

素敵に輝かせてくれると思う。

 

 

 

 

深めよう、

自分の好きを。

 

 

高めよう、

貴方らしさを。

 

 

 

8月も後半に入り、

新作がなかなかのボリュームになってきた。

 

好きなもの、

じっくり選べます。

 

スタッフからの

オススメいっぱいあります。

 

遠方の方は、

DMやメールで、

相談乗ります。

 

 

貴方らしいチョイスを

この秋冬から始めよう。

 

 

それじゃあ、

Adios😎👋

×