こんにちはー👋

コヤマです。

 

 

今期も入ってきたよ

 

 

ZIGGY CHEN😎🔥

 

 

昨シーズンより取り扱い始めた

上海発のアルチザンブランドだ。

 

 

 

テキスタイルのスペシャリストとして

中国本土をはじめ、世界で高い支持を得る

ジギー・チェン氏が手がける同ブランド。

 

 

このブランドは

やはりなんといっても

 

生地がすごい。

 

 

独自のマテリアル選び、

織り方、加工など、

 

ジギー氏の卓越した知見と

豊富な経験から生み出される

ありとあらゆる生地がスペシャル!

 

 

全ての生地を

"1から自社で作っている"ことにも

 

その拘りと

プロフェッショナリズムが感じられる。

 

 

それだけではない。

 

 

ジギーチェンは

その独自の生地をこれでもかと

"パッチワーク"してくる。

 

オリジナルで作った幾つもの生地を

ふんだんに使い、

 

 

切っては縫い、

切っては縫い、

 

を何度も繰り返し、

 

複数のテキスタイルを

効果的にパッチワークし、

1着の洋服を作り上げるんだ。

 

 

しかも、それでいて、

ジギーチェンには

裏地という概念がないんだ笑

 

裏地に使う生地すらも、

オリジナルの表用生地なんだよね🤣

 

いやはや、

半端ないよね。。。

 

 

んー、なんというかね、

書きながら思うけど、

やっぱ伝えきれないんだよな、、、。

 

もはや、ジギーチェンにおいて、

 "生地がすごい"と、簡潔に要約するのは、

正直ちょっと稚拙なくらいで、

 

 

生地がすごいブランドって

まあ他にいくらでもあると思うんだよね。

 

だけど、

 

【ジギーチェンの生地の凄さ】って、

ちょっとそういうのとは

違う感じなんだよな。

 

 

生地自体の構成も独特だし、

加工や染めも圧倒的に唯一無二で。

 

 

それらを要因に生み出される

"オーラ"というか"雰囲気"

ZIGGY CHENの真の凄み〉なんだよな。

 

 

 

今シーズンは

初めてパリのショールームで

実物を手に取り、

試着したりできたんだけど、

 

 

もうね、

ショールーム入った瞬間から

なんか異質だったよ、、、。

 

 

見たことないモノに

囲まれるような

ちょっと別世界な感じ。

 

 

ラックに

かかっている洋服、

 

その全てが

"アートピースのような力強さ"があり、

"有機物"みたいだった。

 

 

バイヤーとして初めて

 

何を選ぶというか、

全てが素晴らしすぎて、

もはや買う人の好みでしか

甲乙つけられないでしょう、、、

 

と感じたよ。

 

 

前シーズンに取り扱いを

スタートした時も、

 

ジギーの服そのものが持つ、

感性を揺るがすようなエネルギーや

 

文化的なレガシーに触れるような

印象深さに感動し、

 

オフラインのみでの

販売ルールにしたんだけど、

 

個人的には、

やっぱりそうしてよかったと思ってるよ。

 

 

このブランドは、

実物に触れたり、

袖を通さないと

感じられないものが間違いなくある、、!

 

それを味わって、

噛みしめて買ってほしいな!

 

 

さて、改めまして、

今シーズンも立ち上がりました。

 

 

まずは1st delivery

 

コート 1

シャツ 2

ベスト 1

パンツ 1

 

5型が入荷!

 

 

前シーズンに発表されたピースも

2型だけだけどご用意があるので、

7型で販売スタートするよ!

 

 

VIGLUMSY

 

と銘打たれた

23aw collection

 

Vigorous (勢い、活力のある)

Clumsiness(不器用さ、ぎこちなさ)

を組みあせた"造語"を意味する

今期のテーマから生まれるプロダクトは、

 

 

ファブリックそのものが持つ

その根底にあるパワー、

 

それを存分に活かしながらも、

ジギーらしく、

まとめ上げる高い完成度。

 

〈素材のワイルドな地力〉

〈プロダクトとしての昇華〉

素晴らしい内容となっている。

 

 

 

素材に対しての価値観、

 

モノづくりに対しての感性、

 

自分のファッションスタイル。

 

 

その全てに

未体験のアプローチが

感じられるとはずだ!

 

 

"ZIGGY CHENに出会えて良かった"

 

そんな喜びを噛み締めながら、

今シーズンも丁寧に販売させていただきます。

 

 

遠方の方には、

試着便では対応もいたしますので、

ご興味があれば、

是非DMいただければと思います。

 

 

それでは!

今期もよろしくお願いします!🙇‍♂️

(Staff : Koyama)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

×