23aw "コートの女王"
メンズ提案で、まさしくキングに?【後編】
〜名作コートを着る、そして、、、〜
 
前号は読んでくれたかな?
 
初回から長くなってすまないが、
【前編】【後編】の超大作だから、
 
是非【前編】を読んでから
続きを読み始めてほしい👋
 

 
さて、いつも通り、
CAMELUXEラインの展示会で
訪れたMax Mara
 
普段は、
ファーストラインの展示会は、
別会場の某高級ホテルで行っているのだが、
 
この日はプレコレクションの為、
幸か不幸か、
ファーストラインも一部展示されていた。
 
何の気なしに、
色々と見漁っていたところ、
新色としてリリースされる、
"真っピンクのテディベアコート"を発見してしまい、、、
 
『うわぁ、こんな可愛い色も出してるんだあ!』と
興奮気味に話してたら、
 
担当の営業から、
『小山さん、似合いそうだから、着てみてくださいよ!』と。
 
い、いいんすか、、、?
 
男でも着れます、、、?と
 
懐疑的な感情で、
袖を通し、
鏡を見ると、
 
世界最高の外套を、
超絶カッコよく着れている男が
目の前に立っていた。。。
小山:『うわー!男が着てもめちゃめちゃ素敵ですね!』
 
営業:『すごくオシャレなスタイリストの男性とかはちらほら着てらっしゃいますよ!』
 
小山:『いやーこれはちょっと衝撃的にカッコイイ、、、。』
 
営業:『海外のあるお店では、
メンズ向けに展開しているお店もありますよ!』
 
小山:『それは納得です、、、。
すでに僕超欲しいですもん笑』
 
営業:『日本のお店だとメンズ向けのサイズは
どこも仕入れてないし、
Amanojak.さんで取り組んでみたら、
盛り上がるんじゃないですかー?』
 
小山:『営業うますぎでしょ。』
 
 
とまあこんな感じで
キャッキャ言いながら、
その日は終わったんだけど、
 
何日経っても、
何週間経っても、
あの日着たテディベアが忘れられず。
 
お店のメンバーに打診。
 
さらに、
みんなに納得してもらえるよう
パリ出張時に大きいサイズを買ってきて、
お店のメンバーに着てもらったりして、
 
全員一致で取り扱いを決断した。
 
キャメル×シルク
アルパカ×シルクを使った、
 
世界最高のボアコート。
 
その温もりはムートンをも凌ぎ、
ダウン並みの軽さを両立する。
贅沢でたっぷりとした生地分量は、
女性はおろか、
男性の身体さえもすっぽりと包み込み、
 
値段だけでない、
真のラグジュアリーを提案する。
 
世界中で愛される
マックスマーラの名作コート。
メンズサイズ提案は
うちだけの試み。
 
世の中には、
こんな素敵なコートがあるのか、と
ハッとしてもらえることだろう。
 
11月くらいに
販売する予定。
 
気になる方は、
各スタッフにお尋ねください😎
 
お楽しみに。
(Staff : Koyama)

 

×