気づけば

もうそんな時期か。

 

セレクトショップは、

シーズン通しての商売だから、

 

いざシーズンインすると

一日一日は、

駆け抜けるように過ぎ去っていく。

 

マラソンというか、

常に800m走みたいな。

 

そんな走り方を6ヶ月し続ける感じ。

 

体感的には

一瞬で過ぎ去る、本当に笑

 

 

今年の1月に

3年ぶりのパリ出張買付けにいったが、

そうか、もうそんな時期か、、、。

 

 

今月、21日から、

24ssシーズンのバイイングへ

再びパリへ渡る。

 

 

まあこういう仕事をやっていると、

 

いわゆる海外買い付け、

ましてやパリコレ鑑賞なんて

ある種、1番誉れ高き仕事ではあるし、

 

もちろん、

毎回テンションも上がるんだけど、

 

 

まあ実際のところ、

 

そんな美しく、楽しい、優雅な出張!

ってこともないんだよね〜

 

 

今のご時世、

渡航費、滞在費もバカにならないし、

スケジュールもタイト。

 

もちろん、行ったなりの

"成果"もあげなけりゃならんわけよ。

 

 

そう考えると、

どちらかと言えば、

〈素直にテンションが上がる〉というよりも

〈武者震い〉に近い感覚。

 

 

今回も五感をフル回転しながら、

時には"第六感"も引き出しつつ

全身全霊で買い付けてくるつもりです押忍。

 

 

 

今回は現状、

このあたりのブランドを見てくる予定

 

SHOW

Rick owens

Maison Mihara Yasuhiro

kolor

feng chen wang

TAAKK

NAMESAKE

(他ももしかしたら)

 

 

 

《展示会》

Rick owens

Rick owens DRKSHDW

ZIGGY CHEN

LEMAIRE

SONG FOR THE MUTE

GUIDI

BOTTER

NAMACHEKO

KOCHE

Edward Crutchley

Motiv MFG

Marine serre

Le gramme

post archive faction

NAMESAKE

(他ももう少し増えるかも)

 

 

 

パリでは、

基本的にパリやミラノでしか

展示会を開催していないブランドを見に行く感じ。

 

 

海外ブランドでも

日本でサンプルが見れる場合は、

日本の展示会で見るから、

いつも大体このくらいかな。

 

 

すでに取り扱ってるブランドがメインだが、

少しばかり新規偵察もしてくるよ。

 

 

コレクションが発表されて

気になるアイテムがあったり、

 

 

展示会で見た中で何か良いのがあったか、とか

このブランドはどうだった、とか

気になる方は、

 

僕か、

他のスタッフに

気軽に聞いてください😎👌

 

 

出張中は、

出来るだけ、

現地の温度感や

 

 

タイムリーな情報を

instagram:@amanojak.koyamaにて

 

 

お届けしていこうと思うから

是非この機会に

フォローしてもらえたら嬉しい😎🔥

 

 

 

 

 

それじゃ、

楽しみにしててくれ😁🔥

(Staff : Koyama)

 

 

×