こんにちは!

コヤマです!

 

もう4月も下旬。

 

意外と暖かくなりきらない気温に

調子を狂わせながらも、

 

今期買ったアイテムが

大活躍中のこの頃😎👌

 

 

なんやかんや

僕は春夏のが

ファッションにお金を費やしがちなんだ。

 

衣服の防寒性が問われなくなっていく

春夏シーズンは、

その分、

《贅沢なアイテム》が多くなるイメージで、

 

コート、ダウン、セーターなど、

ある程度押さえなきゃいけないアイテムが多い

秋冬に対して、

 

春夏は、何を選ぶか、

何を着るかの自由度は高くなる気がするし、

チャレンジングなアイテムも取り入れやすい。

 

結果、

ついつい、色んなジャンルのアイテムに

手を出しがちなんだよね笑

 

 

今期も色々買ってるなー。。。

 

まだまだ

これからが春夏本番なので、

引き続き色々と買ってしまいそうだけど、

 

すでに

『これ本当買って良かったわー!』なんて

アイテムも結構あるから、

 

この機会に、

【まだ買えるアイテム】で、

 

僕が買ってみて、良かったと思う、

ベストバイ5選をお届けしよう!

 

 

Koyama's -BEST BUY- Recommend!!

 

No.1

 

GUIDI

2091I -Shark-

グロッポーネフルグレイン

オックスフォードwithスチールヒール

¥202,000-(+tax)

-オンライン、北千住店にて取り扱い-

 

 

まずこれ、

てかこれ。

絶対これ!

 

これが本当にベストバイ。

 

GUIDI童貞も

リピーターも騙されたと思って

是非買ってみてほしい。

 

 

"ボリューミーでダントツにカッコイイ短靴"

 

探してたんだ!😭

 

マーケット的にもバイイング的にも

今は本当ブーツ全盛で、

 

カジュアルな雰囲気でガシガシ履ける

カッコイイ短靴が全然無くて。

 

なにかないものか、と

困っていたところに

 

ドンピシャ。

 

 

GUIDIからヤバいの見つかった😁

 

 

アルチザンなシューズって、

良くも悪くも渋めなのばかりで

パッと見、

どこか存在感に欠く感じのが多いんだけど、

 

コイツは前も後ろも

ばっちりばちばち。

 

アルチザンたるストイックで

玄人好みな空気感を帯びながらも、

差す閃光。

 

スチールヒールのモードで都会的なディテール、

シャークの異名をとる

トウのエッジがなんともアイキャッチ😎🔥

 

 

履きだしはガシッと硬い

グロッポーネレザーは、

 

履くほどに馴染み、

数回履くだけでも

足へのフィット感を感じるようになるだろう。

 

マットな吟面も

経年と共に鈍い光沢がアッパー全体にめぐり、

まさしく経年変化を感じてもらえる!

 

デニムだってスラックスだって

 

マルジェラだってリックだって

 

この靴履けば

鬼に金棒。

 

踏み出せばその一足が道となり、

その一足が道となる。

迷わず行けよ 行けばわかるさ。

 

 

 

 

 

No.2

 

Rick owens

BOLAN BANANA -HC-

¥171,000-(+tax) -北千住店にて取り扱い-

 

 

こちらは、

無理言ってブランドに

過去のコレクション在庫を

取り寄せてもらった

コーデュロイの"BOLAN BANANA"

 

 

BOLAN BANANA自体は、

ブランドでも今非常に人気な

ニューアイコンフレアボトムで、

 

23awもツイル素材で

オーダーはしてるんだけど、

 

このガシガシした強めのコーデュロイが

個人的にたまらなく好きでね。

 

w28w30

それぞれちょこっとずつ

展開してるんだ👌

 

まずこのボランバナナは

信じられないくらい

フレアシルエットが美しい😇

 

 

流れるジップクロージャーを

膝下くらいから開放すると、

広がるマッシブなフレアライン。

 

脚がすごく長く、綺麗に見える。

 

フレアボトムは、

22awくらいからちょこちょこ穿いてんだけど、

これは特にシルエットが気に入ってる。

 

 

70'sのラッパパンツ並みに

強烈なフレアなんだけど、

ジップ内側の別布の柔らかな落ち感と

 

リックならではの

モードな空気感、

 

そして大胆なジップデザインにより、

クールで男前な1本に仕上がっている。

 

コーデュロイ素材ならではの

黒々とした濃いブラックもセクシーで、

これはなかなか病みつきになる。

 

買ってから一番穿いてる。

 

それがなにより

自信を持って推せる理由。

 

結構気にしてくださってる方も

多いアイテムなので、

是非お早めに😎👌

 

 

 

No.3

 

 

MATSUDA EYEWEAR

"M1029" ウェリントンアイウェア

¥84,500-(+tax) -千駄木店にて取り扱い-

 

マスクフリーになるということで、

その前後で

とにかく色々と買い漁っている

アイウェア。

 

元々アイウェアショップで働くくらい

メガネ、サングラスは好きで、

 

今期からは

KAMEMANNENもスタートするなど、

 

さらに気分も気合いも

拍車をかけているのだが、

 

今期のベストバイは、

間違いなくコレだな。

 

 

毎日のようにかけられる

"本気の黒ぶち"

探していて。

 

昨年買い逃してしまった1029

予約していて、

ようやく手に入れた🤓

 

10mm厚という、

ボールドで力強い生地と

 

色気のあるカーヴィーなライン。

 

普遍的なウェリントンのシェイプながら、

マツダたる、

威厳のある存在感と

ラグジュアリーなムードがほとばしる。

 

 

今週末、GWの期間は

この1029をはじめ、

 

MATSUDAの誇る

100本近いラインナップが

千駄木店に集結する、、、!

 

一番大事な顔にかけるアイウェア。

 

ここを拘らなきゃ

もったいない。

 

アイウェアショップで働いていた

僕だからこそ

自信を持って言う、

 

MATSUDAは本当にすごい。

 

迷ったらMATSUDAで間違いない!

 

まあ特に僕のイチオシは

このM1029🤓

 

最高の黒ぶち。

掛けてみないか?🤓

 

 

 

No.4

 

prasthana

"COMPOSITION" Deer skin

leather jacket

¥150,000-(+tax)

 

これは年末に

顧客様向けのオーダーイベントを行った

prasthana のスペシャルプロジェクトの

レザージャケット。

 

受注限定生産で、

一般販売のないアイテムだったんだけど、

 

革の買い付けがうまくいったようで、

僕の分と2着だけ余分に生産してもらったんだ。

 

 

プラスターナの革ジャンシリーズは、

実は本作が2作目で、

 

本当毎回尋常じゃない

クラフトマンシップを見せつけられているよ。

 

表革ヌバックスウェードと

1枚の皮革の中で、

表情を変えていくレザージャケット。

 

革のカシミヤと賞される

シルキータッチで柔らかなディアスキンは、

身体に吸い付くように馴染み、

レザーの本当の着心地を提供する。

 

 

シャツ型っていうのも憎いよな。

バサっと羽織ってもカッコイイし、

シャツ感覚でピシッと着てもエレガントだよ。

 

本作は、

もう生産予定はないんだけど、

 

あと2着だけ、

お店には出さずに確保してるから

気になる人は

僕かスタッフに連絡くれたら用意するよ👌

 

 

 

そしてこちらもGWには、

第三弾が、、、!?

 

こちらも気になる方は、

スタッフまで👌

 

 

 

No.5

 

Rick owens

FOGPOCKET BOGUN BOOTS

¥247,000-(+tax) -北千住店にて取り扱い-

 

最後はこちら。

やっぱりリック好きなんだよな。

 

強い。

 

ブーツがメンズトレンドを席巻していて、

僕自身もここ数年で

本当沢山ブーツを買ったんだけど、

 

これはその終着地点的、

アガリの1足かな。

 

足首がキュッとタイトな

ブーツが支持を得ている昨今、

 

そろそろ一皮剥けたかったんだよね。

 

 

そう、

もうこうなってくると

ドカっとブーツインですわ。

 

 

筒の大きなエンジニアブーツライクな

迫力あるシルエットに

 

負けない厚底ソール😎

 

 

肉厚なカウレザーも

デザインとのマッチ度が

非常に高く、

 

アイテム自体の完成度が

素晴らしい👏

 

ウールスラックスやカーゴを

ズボッと大胆にインして、

マスキュリンに合わせたり、

 

夏場はショーツの軽さに

相反するギャップ的重厚感で😎

 

タフなレザーで

雨だってへっちゃらだし、

実際のところ、

これから梅雨とか

さらに活躍するに違いない。

 

 

ブーツラバーの同志よ、

そそられないか?😎

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

バイヤーの

買って良かったアイテム5選。

 

 

悩んでるアイテム、

 

 

気になってるアイテム、

 

シンクロしてるかな?😁

 

 

個人的には、

なんだか春は、

チャレンジ精神旺盛🔥

 

 

せっかく服好きなら、

オモロいもん着たり履いたりしないとね👌

 

 

もう在庫が残りわずかなモノも多いから、

しっかり早めに見に来て欲しい😎👌

 

 

それじゃあ

 

See Ya😎🔥

×