20217月中旬。

昼過ぎの渋谷。

 

 

 

その日は朝から晴天で、

"初めまして"には相応しいハレノヒ。

 

 

 

良過ぎるくらいのピーカンで、

何着ても暑い、、、そんな日でした🥵

 

 

(何着てたか思い出したいんだけど、

緊張していたせいなのか全く思い出せないw)

 

 

 

 

朝からそんな天気だったので

昼過ぎのピーク時にはとんでもない暑さで、

 

 

渋谷に着いてすぐに

待ち合わせ場所のヒカリエに駆け込み、

とりあえず、汗も心臓も落ち着かせ。

 

 

 

メインバイヤーの小山とも合流。

 

 

 

HYOW INABA とは11Fのカフェで

落ち合う約束だったので、

 

少し早いが、

長いエレベーターに乗って上へ。

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

この日の為に作った資料は、

Amanojak.のパーパスに始まり、

 

セレクトの基準、

僕らが大切にしていること、

 

N.INSTINCTに対する想いなど

67枚に及んで、

 

何度も書き直して、読み返して。

 

 

 

 

エレベーターの中でも、

ずっと資料の内容を頭の中で

反復してたような気がします😂

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

少し着くのが早いせいもあって、

店の前でソワソワと辺りを見渡して数分。

 

 

めちゃくちゃ大柄で外国人のような、

オールブラックの方が歩いてきて、

 

 

もう明らかにオーラが違ったので、

すぐに気が付きました。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

 

デザイナーHYOW INABA氏自身、

リングやバングルももちろん、

ネックレスまで付けられていて、

 

 

 

ファーストインプレッションだけで、

完全に世界観に引き込まる程。

 

 

 

そして、僕はガチガチの緊張状態にw

(こんなに緊張したの久しぶりでした笑)

 

 

 

余談なんですが、

緊張してる時は

 

斉藤和義の"攻めていこーぜ!"

を思い出すようにしてるんですよね。

 

 

 

ここの歌詞の部分😁

 

「緊張することはいいことさ、好きなことをやっている証拠」

 

  「失敗は怖いけど命まで取られるわけでもないだろ、好きなことは譲っちゃダメさ」

 

  「信じた道を突き進むだけ」

 

 

 

いやー、名曲ですな🥸

 

皆さんも気合を入れる時は

是非聴いてみてください😎🎵

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

目の前に着くや否や、

 

 

その一見、

怖そうな見た目やオーラに反し、

 

 

 

いきなりの笑顔で友好的な

"シェイクハンズ"

 

 

 

グーッ、心掴まれ、

そしてさらに心臓はバクバク。

 

 

 

感情のパラメーター

おかしい事になってた🤮

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

僕らは聞かされていなかったのですが、

 

Amanojak.をやり始めてから繋がった

ON TOKYO SHOW ROOMの代表も

いらっしゃって、

(当時、th productsをやられていた会社)

 

 

 

4人で商談はスタート。

 

 

 

話を聞いたら、

どうやら次のシーズンから

ON TOKYO SHOW ROOMが営業として

入ることが決定して、

 

 

Amanojak.の話を

たまたま表さんが代表にされて、

今回、直々来られたと。

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

 

少し安心感を覚えなが

持ってきた資料を渡し、

 

 

 

僕らの熱量を届け。

 

表さんの想いを聞かせていただき。 

 

 

 

40分くらい。かな。

 

 

 

僕らが目指している

セレクトショップとしての姿が、

 

ブランドが理想としている卸先と

完全に一致していて商談は良い方向に。

 

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

 

ただ、

やはりかなり高度な

職人技術で製作している為に、

 

一つを作るのに3ヶ月の時間がかかり、

そもそもそんなに沢山作れないので、

必然、卸先も増やせない。

 

 

そして、当時は、

コロナ真っ只中。

 

 

時代的にも今は卸先を増やさず、

機を見てという感覚があった。と。

 

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

 

それでも今回に関しては、

表さんが大切にしている、

人と人との"""運命"

 

 

色んなタイミングが重なり、

僕らの想いも直接耳にして、

 

 

是非ともAmanojak.で

取り扱って欲しいと

言っていただきました。

 

 

(ここもまた痺れる話があって、

聞きたい方は今度お店でお話しします👌)

 

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

 

断片的な話になってしまいましたが、

 

 

表さんとの出会いは、

僕の人生の中でも変え難い"経験"

"""繋がり"であり、

 

 

深く記憶に刻まれている一日となったのです。

 

 

 

 

ナチュラルインスティンクト

 

 

 

取り扱いさせていただいて、

一番最初にマイオーダーしたアイテムは二つ。

 

 

 

"ENDLESS KNOT bangle"

 
繋ぎ目がない=人と人との繋がりや縁
を表したバングル。

 

 

 

"JOURNEY ring"

 
人生という名の旅に"幸運"あれ。
と、デザイナー自身のメッセージを込めたリング。

 

 

 

一つ一つ、

ストーリーを纏い、

命が吹き込まれた

 

 

新感覚ジュエリー。

 

 

素敵、かっこいいという枠だけでない

身につける事に意味を感じる-芸術作品-

 

 

 

 

この場を借りて、

改めて表さんには感謝をお伝えしたいです。

 

 

信頼していただき、

僕らを4店舗目の卸先に選んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

そして、

僕らの設立5周年記念別注を制作いただき、

ありがとうございます。

 

 

 

Amanojak. 5th anniversary

world limited exclusive ring

 ナチュラルインスティンクト

 

 

皆様の手に届けられることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

まだまだ話し足りないですが、

あとは27()から始まるイベントで😊👌

 

 

 

では皆さんまた!

 

 


人生の記憶に深く刻まれる一日。

僕が一生愛し続けるジュエリーについて。(前編)

 

 

(staff:Ohtsu)

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

TITLE

N.INSTINCT

Amanojak. 5th anniversary

exclusive ring launch

& new collection launch

 

 

DATE

5/27(SAT)6/4(SUN)

 

 

PLACE

Amanojak. Sendagi store

[住所:東京都文京区千駄木3-31-12] 

千代田線:千駄木駅より徒歩1

山手線:日暮里駅より徒歩8

 

 

CONTENT:

5周年を迎えるAmanojak.

メモリアルピースとして、

世界でAmanojak.にしかないリングをローンチ。

 

 

デザイナー

HYOW INABA(稲葉 )氏が

原型を一から手作業で掘り出し、

 

Amanojak.5年の軌跡を凝縮させた

素晴らしいクリエイティブのリングを製作。

 

 

当日は、

即売会&受注会となっておりますので、

 

ご自身の付けたい指のサイズを

店頭で計測してお選びいただけます。

(0.5サイズから調整可能)

 

 

また、

ブランドの新作デザインもご用意し、

早くも実物をご試着できる機会となっております。

 

 

新作デザインでは、

"ピンキーリング"もご用意しておりますので

是非楽しみにご来店くださいませ。

 

 

TEL:

03-5834-7879

 

MAIL:

amanojak.amanojak@gmail.com

 

Instagram:

@amanojak._

 

 

----------------------------------------------------------

 

×